オンライン講習会: 2021年11月26日「JIS診断講習会1(概要編)」

募集終了

開催日
2021年 11月 26日(金)
開始時間
19時 00分
※ オンラインでの受講も開始時間までにご入室ください。
終了時間
21時 30分
開催地
Zoomを利用し、オンラインにより開催します。
応募条件
ウェブアクセシビリティ診断講習会(初級)およびウェブアクセシビリティJIS診断説明会を受講済みの会員
参加費
無料

講座について

※2021年11月12日に開催した「JIS診断講習会1」と同じ内容です。

サニーバンクのウェブアクセシビリティ診断のうち「JIS診断」のお仕事をやりたい方のための講座です。

ウェブアクセシビリティ診断講習会(初級)およびウェブアクセシビリティJIS診断説明会を受講済みの会員が対象となります。

「JIS診断講習会1」はJIS診断を行うすべての会員様に必修の講習会となりますので、JIS診断に興味のある方、お仕事をやりたいと思っておられる方は必ず受講してください。

JIS試験に関して知っておいてほしい JIS X 8341-3 の概要と、説明会ではイメージしづらかったと思われる実際のチェック方法・試験方法について具体例をお示しして説明します。

本講習会は、障害や担当するチェック項目に関係なく、JIS診断を行うすべての会員が対象となっていますが、障害や担当するチェック項目に特化した講習会については別途、複数回実施予定です。

本講習会受講後、ご自身の障害や担当するチェック項目に合わせて受講していただき、必要な講習会をすべて受講された方のみ、JIS 診断を担当すること ができます。

講座内容

第1部座学
(1)
JIS X 8341-3:2016 の概要
(2)
WCAG 2.0 解説書を読んでみよう
(3)
達成方法チェックリストの使い方
第2部演習
(1)
試験をやってみよう

参加申し込み期間: 2021年 11月 25日(木) 23:59 まで

ページトップへ移動