このページの本文へ

障害者専門 クラウドソーシングサービス

障害者専門 クラウドソーシングサービス

サニーバンク

ここから本文

サニーコラム

2021年01月15日

【ウェブアクセシビリティ座談会 No.2】命を守り、個人情報を守り、そしてライブに行く。自分で。

くらげ サニーバンクのくらげです。聴覚障害と ADHD の当事者です。この連載はアクセシビリティとはなにかをお話しながら理解を深めていこうという企画です。前回に引き続き、4人でアクセシビリティに...

2021年01月07日

【サニーバンク会員アンケート報告】年末年始の予定についてのアンケート

「年末年始の予定についてのアンケート」 2021年1月 年末年始は「ステイホーム」 「感染拡大」「仕事」「医療」の不安を感じている 新型コロナウイルス感染拡大が続いていた2020年末~2021年...

2020年12月08日

【サニーバンク会員アンケート報告】サニーバンク会員が選ぶ今年の漢字

「サニーバンク会員が選ぶ『今年の漢字』」 2020年12月 多かった回答は「禍」「失」「苦」「密」 2021年は穏やかに過ごしたい。 2020年もあと数週間となりました。今年を象徴する漢字に...

2020年12月04日

【ゼネラルパートナーズ様サニーバンク共同アンケート報告】防災についてのアンケート

 ゼネラルパートナーズ様、サニーバンク共同実施「防災についてのアンケート」 2020年12月 今後発生を心配する災害は地震・台風。 障害に関連した災害対策は「ない」が80%以上。 避難...

2020年11月26日

【ウェブアクセシビリティ座談会 No.1】インターネットは僕たち障害者にこれだけの可能性を与えてくれた!

くらげ サニーバンク運営のくらげです。本日は「アクセシビリティ座談会」にご参加いただきありがとうございます! よっこ くらげさんの同僚で、サニーバンクでアクセシビリティを担当している...

2020年10月16日

【サニーバンク会員アンケート報告】アプリについてのアンケート

 「アプリについてのアンケート」 2020年10月 アプリ化してほしいものは「診察券」「身分証明書」。 アプリ化により紛失を減らす期待がある一方、情報流出に不安。 スマートフォンやタブ...

2020年09月25日

サニーバンク リモートアシスト座談会

サニーバンクが会員に提供している仕事のひとつに「リモートアシスト」があります。 「リモートアシスト」とは、視覚に障がいなどがある利用者が装着したウェアラブルカメラを通じて送られてきた映像を確認しなが...

2020年09月18日

サニーバンクとSDGs

サニーバンクは「できない事(Shade Side)で制限されてしまう仕事より、できる事(Sunny Side)を仕事にしよう。」という考えに基づいた障害者専門のクラウドソーシングサービスです。障害者が...

2020年09月03日

【サニーバンク会員アンケート報告】交友関係についてのアンケート

 「交友関係についてのアンケート」 2020年9月 よく会うのは「障害のない友達」。 友達には「日常的な会話」「趣味などで一緒に過ごしてほしい」 障害については「(友達に)伝えている」人...

2020年08月13日

【サニーバンク会員アンケート報告】住まいについてのアンケート

「住まいについてのアンケート」 2020年8月 「障害が理由で住環境について困った経験がない」回答者が58% 困った経験の内容は「障害が理由で賃貸契約ができない」「住める場所が限られる」、...

2020年08月11日

【サニーバンク会員アンケート報告】サニーバンクのサービスについてのアンケート

「サニーバンクのサービスについてのアンケート」 2020年8月 サニーバンクに登録したきっかけは「インターネット検索」が一番多い。 サニーバンクを知り合いに「勧めたいと思う」人は回答者の8...

2020年08月06日

【サニーバンク会員アンケート報告】アフターコロナについてのアンケート

 「アフターコロナについてのアンケート」 2020年8月 自粛が解除になっても用心しながら外出をする傾向。 「夏の予定は「決まっていない」回答者が半数以上。 自粛前の生活に戻るには半数...

1~12件/34件