このページの本文へ

障害者専門 クラウドソーシングサービス

障害者専門 クラウドソーシングサービス

サニーバンク

ここから本文

サニーコラム

2020年09月25日

サニーバンク リモートアシスト座談会

サニーバンクが会員に提供している仕事のひとつに「リモートアシスト」があります。 「リモートアシスト」とは、視覚に障がいなどがある利用者が装着したウェアラブルカメラを通じて送られてきた映像を確認しなが...

2020年09月18日

サニーバンクとSDGs

サニーバンクは「できない事(Shade Side)で制限されてしまう仕事より、できる事(Sunny Side)を仕事にしよう。」という考えに基づいた障害者専門のクラウドソーシングサービスです。障害者が...

2020年09月03日

【サニーバンク会員アンケート報告】交友関係についてのアンケート

 「交友関係についてのアンケート」 2020年9月 よく会うのは「障害のない友達」。 友達には「日常的な会話」「趣味などで一緒に過ごしてほしい」 障害については「(友達に)伝えている」人...

2020年08月13日

【サニーバンク会員アンケート報告】住まいについてのアンケート

「住まいについてのアンケート」 2020年8月 「障害が理由で住環境について困った経験がない」回答者が58% 困った経験の内容は「障害が理由で賃貸契約ができない」「住める場所が限られる」、...

2020年08月11日

【サニーバンク会員アンケート報告】サニーバンクのサービスについてのアンケート

「サニーバンクのサービスについてのアンケート」 2020年8月 サニーバンクに登録したきっかけは「インターネット検索」が一番多い。 サニーバンクを知り合いに「勧めたいと思う」人は回答者の8...

2020年08月06日

【サニーバンク会員アンケート報告】アフターコロナについてのアンケート

 「アフターコロナについてのアンケート」 2020年8月 自粛が解除になっても用心しながら外出をする傾向。 「夏の予定は「決まっていない」回答者が半数以上。 自粛前の生活に戻るには半数...

2020年07月28日

サニーバンクのアンケート調査

 サニーバンクでは、会員を対象としたアンケート調査のサービスを提供しています。 アンケートシステムを利用し、選択式の回答を求める設問と自由回答を組み合わせて、会員の現状の確認、意見、考え...

2020年07月22日

サニーバンクのユーザビリティテスト

 サニーバンクでは、障害のある会員が実際に商品やサービスを使用して、使いやすさ/使いにくさについて意見をお伝えする、ユーザビリティテストを実施しています。 健常者には使いやすい機能が...

2020年07月20日

【サニーバンク会員アンケート報告】特定定額給付金についてのアンケート

 「特定定額給付金についてのアンケート」 2020年7月 特定定額給付金の額について、「安すぎる」回答が僅差で「妥当である」回答を上回る。 「アベノマスク」の枚数は「少なすぎる」が64%。...

2020年07月03日

文字起こし業務

サニーバンクでは、会議・講演会・シンポジウムなどのイベント、座談会・インタビューほか、さまざまなシーンの音声を書き言葉にする「文字起こし」のサービスを提供しています。 音声データを書き起こすことで、...

2020年07月02日

リアルタイム字幕提供

サニーバンクでは、より多くの人に正確な情報を届けるため、「リアルタイム字幕提供」のサービスを行っています。 リアルタイム字幕を提供することで、イベント・講演会・セミナーや、オンラインイベントの生配信...

2020年06月30日

【サニーバンク会員アンケート報告】生活の中でのお困りごとについてのアンケート

 「生活の中でのお困りごとについてのアンケート」 2020年6月 回答者の96%が「生活の中で不便を感じている」。 中でも「労働・雇用」の不便を感じている回答者が一番多い。 障害者は日々...