このページの本文へ

障害者専門 クラウドソーシングサービス

障害者専門 クラウドソーシングサービス

サニーバンク

ここから本文

よくあるご質問

会員登録・応募について

  • 本人確認書類はどのような書類をアップロードすればいいですか?

    障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、愛の手帳のいずれか)をお持ちの方は、いずれか1点をご提示ください。
    障害者手帳をお持ちでない方は、以下の本人確認書類のいずれかをご提示ください。
    デジタルカメラやスマートフォンでの撮影、またスキャンした画像データを保存し、アップロードしてください。
    プロフィールに入力いただいた氏名、住所、生年月日が、本人確認書類の内容と全く同一でない場合や、有効期限を超過している場合は、本人確認を非承認とさせていただく場合があります。
    また、「不鮮明な部分がある」「コピーしたものである」といった場合、再度提出いただく場合があります。

    【書類名】
    身体障害者手帳
    療育手帳
    精神障害者保健福祉手帳
    愛の手帳
    ----- 障害者手帳をお持ちでない場合 -----
    運転免許証
    日本国パスポート(※1)
    在留カード(※2)
    健康保険証(※3)
    住民基本台帳カード(顔写真ありのもの)


    【明示部分】
    本人氏名、本人住所、本人生年月日、有効期限


    ※1 住所の記載面が必要になります。
    ※2 以下の書類をご利用の場合、在留カードをご提示ください。
    ・特別永住者の方で現在も有効な外国人登録証明書をご利用の場合
    ・特別永住者証明書をご利用の場合
    ※3 有効期限の記載があるものに限ります。有効期限の記載が無い場合、以下の【追加書類】が必要になります。


    転居などにより本人確認書類更新が済んでいない場合は、住民確認書類として【追加書類】の提出が必要になります。

    【追加書類】
    すべて発行から3ヶ月以内のものに限ります。
    ■ 住民票
    ■ 領収印が押印されている公共料金の領収書(現住所の記載がある電気・ガス・水道の領収書に限ります/電話料金の領収書は使用できません/公共料金をクレジットカードでお支払いの場合は使用できません)