源泉徴収対象のお仕事の報酬ポイントを加算していただいたのですが、 会員マイページで見ると源泉徴収されていないようです。

源泉徴収対象のお仕事のポイントは、ポイントを付与した時点ではまだ現金ではないので、付与ポイント数に対しての源泉徴収表記はおこなっておりません。

マイページの「ポイントをつかう」から付与ポイントを現金化申請していただいた時点で源泉徴収の処理を実行させていただいております。

(例)
報酬額税別20,000円のお仕事の場合
ポイント付与時 22,000円(税込み)が付与されます。
現金化申請をしていただいた際に22,000円×10.21%=2,042円が源泉徴収されるので、結果的に【19,958円】がお振り込みの金額となります。


現金化申請いただいた後にサニーバンク事務局で振込完了の処理をおこなった場合、会員マイページで交換したポイント数が「ポイント交換済」の欄に表示され、交換ポイントの中に源泉徴収対象の案件が含まれていた場合は源泉徴収が差し引かれた金額が「現金振込済」のからご確認いただけます。

会員マイページで交換したポイント数が「ポイント交換済」の欄に表示され、交換ポイントの中に源泉徴収対象の案件が含まれていた場合は源泉徴収が差し引かれた金額が「現金振込済」と表記されている画像キャプチャ


なお、確定申告の際は該当期間のポイント付与履歴を印刷したものを支払調書としてご利用ください。

ページトップへ移動