現金化申請計算方式変更および利用規約改定のお知らせ

2023年11月29日

日頃よりサニーバンクにご協力いただき、誠にありがとうございます。

サニーバンクでは昨今の社会状況を鑑み、2023年12月18日より現金化申請計算方式を変更することといたしました。


変更内容

2023年12月18日よりポイント現金化の際の計算方式を変更し、振込手数料を会員負担とさせていただきます。

ただし、移行措置として下記を行います。

2024年1月1日以降、初回の振込に関してはサニーバンクを運営する株式会社メジャメンツが手数料を負担し、2回目以降会員負担とします。

※本移行措置は2024年1月1日現在の所持ポイントが0(ゼロ)の方には適用しません。


変更後の振込手数料

三菱UFJ銀行の法人向けサービスの手数料新しいウィンドウで開くが適用されます。

振込先 振込額が三万円未満 振込額が三万円以上
三菱UFJ銀行あて 110円 330円
三菱UFJ 銀行以外の金融機関あて 484円 660円


利用規約改定

本変更に伴い、利用規約も改定します。

本利用規約の改定は2023年12月18日から適用いたします。

2023年12月18日以降、初回のログイン時に利用規約改定について承諾いただく画面が表示されます。

お手数ですがそちらに同意いただいた上でサニーバンクのシステムをご利用いただきます。

 

改定内容

改定箇所 改定前改定後
第2条(定義) 「本サービス」:当社が、「サニーバンク」という名称(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)で提供する、障害者専門クラウドソーシングサービス 「本サービス」:当社が、「サニーバンク」という名称(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)で提供する、クラウドソーシングサービスおよび有料職業紹介
第2条(定義) 「会員」:会員登録を行い、本サービスを利用して、業務の受注、受託を希望する個人 「会員」:会員登録を行い、本サービスを利用して、業務の受注、受託、職業紹介を希望する個人
第7条 (本サービスの内容)   
  1. 当社は会員に対し、業務の依頼を希望するクライアントとの間で取引の機会と取引に関する情報の提供を行います。
  2. 当社は、会員登録時に障害者手帳の画像登録をした会員に対しては、当該登録をしていない他の会員に優先して本件取引に関する情報の提供をすることができるものとします。
  3. 本サービスを通じて、クライアントが依頼する業務内容、期限、報酬等の詳細が開示され、会員による受託の意思表示がされた時点で、本件取引が成立するものとします。当社は、業務を受託する当該会員に対し、当該クライアントが依頼する案件名、業務内容、実施期間、報酬等の個別契約に関する詳細を書面、メール又は当社で指定するコミュニケーションツールで提示するものとします。
  4. 本件取引に付随して、保証契約、契約不適合責任契約等の別途契約等を行う必要が生じる場合があります。
  5. 本件取引を受注した会員は、契約に従った業務の遂行、完成、成果物の引渡し義務を負うものとします
  
  1. クラウドソーシングサービス
    i. 当社は会員に対し、業務の依頼を希望するクライアントとの間で取引の機会と取引に関する情報の提供を行います。
    ii. 当社は、会員登録時に障害者手帳の画像登録をした会員に対しては、当該登録をしていない他の会員に優先して本件取引に関する情報の提供をすることができるものとします。
    iii. 本サービスを通じて、クライアントが依頼する業務内容、期限、報酬等の詳細が開示され、会員による受託の意思表示がされた時点で、本件取引が成立するものとします。当社は、業務を受託する当該会員に対し、当該クライアントが依頼する案件名、業務内容、実施期間、報酬等の個別契約に関する詳細を書面、メール又は当社で指定するコミュニケーションツールで提示するものとします。
    iv. 本件取引に付随して、保証契約、契約不適合責任契約等の別途契約等を行う必要が生じる場合があります。
    v. 本件取引を受注した会員は、契約に従った業務の遂行、完成、成果物の引渡し義務を負うものとします。
  2. 有料職業紹介 当社は、以下の中から登録者に適切なものを当社の判断で提供するものとします。
    i. 電話やメール(オンライン面談含む)による就職相談の実施
    ii. 個別担当者による就職活動支援
    iii. 求人情報の提供
    iv. 求人企業への応募手続の代行
    v. その他会員の就職活動に有益と当社が判断する一切のサービス
第8条 (報酬支払・システム利用手数料) 4. 当社は会員に現金をお支払いする場合は、会員が獲得した報酬から、業務内容に応じて源泉徴収した後の金額を振り込みます。なお、会員がポイントを保有している場合、そのポイントについては源泉徴収で引かれる予定額も併せて表示されます。 4. 当社は会員に現金をお支払いする場合は、会員が獲得した報酬から、業務内容に応じて源泉徴収および必要な手数料を減算した後の金額を振り込みます。なお、会員がポイントを保有している場合、そのポイントについては源泉徴収で引かれる予定額も併せて表示されます。
第10条 (秘密情報) 1. 会員は、本サービスを通じて当社、クライアント、他の会員等から得た、技術上、業務上及びノウハウ等に関する一切の情報で、次の各号のいずれかに該当するもの(以下、「秘密情報」という。)については、厳に秘密として保持し、事前に当該相手方の書面による承諾を得ることなく、第三者への開示又は漏洩をしてはならないものとします。 1. 会員は、本サービスを通じて当社、クライアント、他の会員等から得た、技術上、業務上及びノウハウ等に関する一切の情報(以下、「秘密情報」という。)については、厳に秘密として保持し、事前に当該相手方の書面による承諾を得ることなく、第三者への開示又は漏洩をしてはならないものとします。

今後ともサニーバンクにご協力のほど よろしくお願い申し上げます。


関連リンク

ページトップへ移動