リモートアシスト

視覚障害をお持ちの方のちょっとしたお困りごとを遠隔でサポートするサービス

IT技術を用いて、見えない方・見えにくい方の
ちょっとしたお困りごとの解決をサポートします。

「遠隔支援カメラシステム リモートアシスト」は独自開発のウェアラブルカメラと専用送信機を使い、遠方とリアルタイムに映像を共有できる作業支援ツールです。
サニーバンクではそのシステムを応用し、目の見えない方、見えにくい方に向けて、サポーターがあなたの代わりの目になって日常のお困りごと解決をサポートするリモートアシストサービスをご提供しております。
端末を用意すれば容易に導入ができるリモートアシストツールは、ボタンを押すだけの簡単操作で視界を共有し、双方向通信でお客様とサポーターの通話をつなげることができます。お客様からの音声での相談と、視界となるカメラの映像をもとに、読み上げたい文字や知りたい情報をすばやくお伝え致します。
また、利用時間内は常にサポーターが待機しておりますので、どんなに些細なことでも相談いただければすぐにお答え致します。
リモートアシストは、ただ情報を読み上げるだけではなく、離れている人と人をつなぎ、心を通わせる三つ目の眼です。
「大事な郵便物が混ざってわからなくなってしまった」
「ボタンがいっぱいあってどれを押せばいいのか迷う」
「どちらが古いかわからなくなってしまった牛乳の消費期限が知りたい」
など、日々のお困りごとから
「季節に合わせた素敵な色や柄の服が着たい」
「新鮮そうな野菜を見分けたい」
「いただいた花がどんな形なのか知りたい」
と、生活を豊かにするお手伝いまでまごころを込めてサポート致します。
サニーバンクでは、障害当事者の方がワーカーとして多く働いているため、目の見えない方、見えにくい方のお困りごとを手助けする豊富なノウハウを持っております。
「遠隔支援カメラシステム リモートアシスト」の技術と、当事者ワーカーならではの障害理解と細やかな気遣いを掛け合わせ、手厚くあたたかなサポートをご提供致します。
お客様のニーズに合わせてさまざまなお手伝いをいたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
※リモートアシストは株式会社リモートアシストさまのサービスです。

料金表

リモートアシストの料金一覧になります。
一部、サービス内容により価格が異なるものもございますので、お気軽にお問い合わせください。
コンサルタントより詳細のご紹介をさせていただきます。

リモートアシスト (1か月あたり)
60,000円 (税別) ~
  • 1日4時間の待機×30日を目安とする。
  • リモートアシストのサービスは、株式会社リモートアシスト (https://remote-assist.jp/customer/新しいウィンドウで開く) のプラットフォームを利用の上、提供しております。

活用事例

リモートアシストの活用実績および活用事例になります。

  • 視覚障害者向け遠隔援護サービス

リモートアシストご利用の流れ

活用事例でご紹介させていただいた視覚障害者向けの遠隔援護サービス以外にも、遠隔援護サービスを利用した講習会など、まずはお気軽にご相談くださいませ。

1 / ご相談

サニーバンクのコンサルタントにご相談いただきながら、リモートアシストの確認事項をまとめたヒアリングシートを作成していきます。

2 / お見積り

ヒアリングシートをもとにお見積りを算出させていただきます。

3 / 発注

内容・価格にご納得いただいた上でご発注いただきます。
発注の際はサニーバンクの運用元である株式会社メジャメンツが契約書を作成し、クラウドサイン経由で貴社へご確認いただきます。
※貴社 所定の契約書での契約をご希望の場合はコンサルタントへその旨、ご依頼くださいませ。

4 / 納品

サービスの契約期間満了に伴い、完了報告をさせていただきます。
運用案件の場合は月次 (もしくは契約で規定された期間) で請求書の発行をさせていただきます。

ご相談からご納品までの期間は案件により異なります。
リモートアシストに関して、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

サニーバンクのつよみや活用例などを
サービスガイドでご紹介しています

人材に関するお困りごとの解決に向けて、
サニーバンクが提供している多様なサービスをご案内しています。

仕事を依頼したい事業者のかた
ページへもどる
ページトップへ移動